最新情報

BIWAKO KIDS CYCLINGを開催します!

2019年10月19日(土)~20日(日)日本一のびわ湖に挑もう!!

私たち(一社)近江八幡青年会議所は青少年育成として子供たちと共に貴重な体験を得られる事業を行います。
いつも身近に感じているびわ湖にサイクリングで挑もう!
日本一大きなびわ湖を体感しながら長い距離を一生懸命に走ったあとには、一回り大きく成長している自分に出会えるはず。
そして、みんなで協力して作るカレーの味だったり1泊2日を共に過ごす時間は、かけがえのない思い出となること間違いなし!
そんな体験を通して、目標に向かって継続する力や相手を思いやる心、コミュニケーション能力や自立心など、たくさんの事を学べる事業にしたいと思っています。



~募集要項~
参加対象者:近江八幡市・竜王町の小学校に在籍の5・6年生
定員:20名 ※定員を超えた場合は抽選を行います。
参加費:6,500円(税込)
(参加費は、宿泊費、夕食、朝食の費用になります。参加費は当日に直接白浜荘にお支払いください。)
申込方法:別紙参加申込書をご記入の上、9月26日(木)までに在学の小学校へご提出をお願いします。
※参加申込書は各小学校でも配布しています。

~事前保護者向け説明会~
日時:2019年10月7日(月)19:30~
場所:近江八幡商工会議所2階 大ホール
(〒523-0893 近江八幡市桜宮町231-2)
ご参加いただく小学生の保護者の方へ事業の趣旨説明・必要なお子様の持ち物・サイクリング経路・食事・安全計画について詳しくご説明いたします。
参加は任意ですが、主催者としては、皆様のお子様をお預かりすることに対する、大変重要な説明会と考えておりますので、ぜひご参加ください。