最新情報

定期広報誌『ひろば 296号』発行しました!

定期広報誌「ひろば 296号」を発行いたしました。


今回の特集は、「はちまんフェスタ 2019」の開催です。

本年度、私たちは「感動を与えるまちづくり」の実現に向けて「まちづくり委員会」を組織し運動をしてきました。
その集大成として、2019年7月28日(日)に「はちまんフェスタ」を開催いたします。(はちまん経営者会様との共催)
裏面には谷口理事長とまちづくり委員会の木村委員長による開催に向けての『想い』を掲載しております。

「はちまんフェスタ」では、近江八幡市内の各団体やアーティストがステージ上で様々なパフォーマンスを披露されます。
またそれだけでなく、美味しく地域をもっと知ってもらう地域食材を使ったフードブースも出展されます。
他にも、地域の魅力体験ブースやいろんな働く車の展示など、小さなお子様も楽しめるイベントをたくさん準備しております。

そして今年の目玉、フィナーレでは西の湖周辺より花火が打ち上がります。
夏休みでもありますので、皆さんお友達やご家族を誘ってぜひ遊びに来てくださいね!

開催に向けての『想い』では、近江八幡青年会議所 第53代理事長 谷口 豊 君より「地域愛」「地域への誇り」そしてはちまんフェスタへの繋がり、まちづくり委員会 木村 真平 君より「イベントの大切さ」「はちまんフェスタへの想い」「事業内容」についてを、それぞれ語っていただき掲載しております。

これを読んでいただくと、はちまんフェスタへの気持ちが一層深くなる事間違いなしです!ぜひ一度ご覧ください。