最新情報

2019年度 韓国釜山・沙下青年会議所 国際交流会を開催しました!

4月13~14日、韓国釜山・沙下青年会議所との国際交流会を開催いたしました。

韓国釜山・沙下青年会議所とは1982年に姉妹提携をし、国際交流会を始めて今年で33年目になります。

今年は1泊2日の日程で沙下青年会議所の方々に来幡していただきました。
13日は関西国際空港へお迎えに上がり、記念撮影をしました。


その後、昼食やショッピングタイムを経て、メンバーも集まり懇親会を行いました。
第9代目理事長・川端 五兵衛歴代理事長をはじめとする多くの歴代理事長や特別会員の方々にもお集まりいただきました。

沙下青年会議所会長より記念品と共に「友情杯」をいただき、お互いの絆がより深まったことを感じ、これからもこの友情が続いていくんだと感じることができました。


通訳の方やスマホによる翻訳機能を通じて会話をしましたが、お互いの国の文化や言葉を教え合ったり自己紹介をしているうちにどんどん盛り上がっていき、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


そして14日、一緒に朝食をとった後、来年の再会を祈りつつ関空までお見送りしました。
沙下青年会議所の皆さん、この度は遠いところまでお越しいただき本当にありがとうございました。
また来年、元気な姿でお会いしましょう!